【セミナー】NICO殿向け「高度人材育成事業」に採択されました(2010/4/22)

チームが主役になる現場改善

プロジェクト運営をスムーズに行うために、どのように現場を改善していけばよいかを模擬プロジェクト運営ワークショップを通じて理解する。

・システム開発作業を模擬しており、短時間で作業のやり方を見直すことで改善の効果(生産性の向上、チームワークの醸成など)を体感できる。
・どの ように現場改善したらいいか分からない人向けに、改善の型(=KPT法)を提供して体得できる。
・現場改善の方法として、見える化ツールの事例を 知ることができる。

フレームワークに学ぶオブジェクト指向設計(Java 編)

オブジェクト指向設計を有効に活用しているフレームワーク(FW)を実例とし、なぜこのような設計になっているのか、どのようなメリットがあるのか、なぜ 「よい設計」だと言えるのかについて講義・ディスカッションをとおして学習する。

・ Struts(Web アプリケーションFW)
・ Hibernate(データ永続化FW)
・ Java 標準のコレクションFW(コレクションFW)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中