【コンサル】金融系SIer殿向け「現場改善コンサル」を実施します(2010/8/3)

“【コンサル】金融系SIer殿向け「現場改善コンサル」を実施します(2010/8/3)” への 1 件のフィードバック

  1. 天野勝です。

    今回のコンサルティングでは、見える化とリズムをどのようにチームになじませていくかという内容を取り扱いました。
    それぞれのプロジェクトの代表者を寄せ集めた数人でグループを作り、私どもコンサルタントとディスカッションしながら進めていきました。

    初期段階ということもあり、なかなか手が動いていないところがありましたが、そのようなところのほとんどは、改善を仕事とは別の活動としてとらえていました。その反対に、馴染みはじめているところは、仕事を円滑に進めるための活動ととらえていました。
    このあたりが、ディスカッションを通して明らかになったことで、来た時よりもにこやかな気持ちになって帰ってくれたようです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中