【セミナー】新入社員向け「開発工程体験演習」実施(2011/4/28-5/9)

金融系SIer様の新入社員を対象に、LEGO Mindstormsを用いて、要求分析~システムテストまでの標準的な開発の工程を体験する演習中心の研修を行ないます。
UMLを用いて、外部設計や、内部設計、プログラム設計を行ない、そこからテスト項目を導き出したり、ROBOLABで実装したりします。
この演習を通じて、開発の標準的なアクティビティが学べるのはもちろんのこと、プロジェクト型で開発を進める際の楽しさ/難しさまで体感してもらいます。

“【セミナー】新入社員向け「開発工程体験演習」実施(2011/4/28-5/9)” への 1 件のフィードバック

  1. 永田祐子です。

    新入社員研修を行いました。要求分析からシステムテストまでの標準的な開発の工程を、LEGO Mindstormsを用いて学習・実習することで体験していただきました。
    開発がどのような工程で行われているか全く知識のない方もいらっしゃいましたが、講義・演習・そしてLEGO Mindstormsを用いた実践を通して、開発した物が実際に動く喜びを味わっていただけていました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中