【講演】DevLOVEで天野が「PFの組織導入」というタイトルで話します(2011/7/29)

DevLOVEのイベント PF「あなたのチームは、もえているか?」で、天野勝が講演いたします。
ご興味のある方は、ぜひご参加ください。
http://kokucheese.com/event/index/14491/

【講演タイトル】
「PFの組織導入」

【講演概要】
ナレッジワーカーの現場改善のツールとしてPFが着目されています。
PFのようなツールは、ボトムアップで導入していくことが多いのですが、トップダウンで導入する事例も増えてきています。
PFの組織導入を支援したコンサルティング経験から、その導入の動機(きっかけ)、支援の内容、成果、その後の成果まで、複数の事例をもとにご紹介します。
資料については、公開を予定していませんので、ぜひ会場に足を運んで話を聞いて行ってください。

“【講演】DevLOVEで天野が「PFの組織導入」というタイトルで話します(2011/7/29)” への 4 件のフィードバック

  1. 天野勝です。

    50人近い方に参加していただき、講演してきました。
    若い方が多く、元気をいただいて帰ってこれたと思います。

    チームファシリテーションを導入したいという企業側の想いや、これまでの導入の失敗談を中心にお話をさせていただきました。

    資料を欲しいという方がいらっしゃったのですが、内容がナイーブなのでそのままでお渡しできません。
    もし欲しいという方が多いようならば、加工して取り扱いがナイーブなところをなくしたものを公開しようと思うのですが、需要はありますでしょうか?

    必要な方は、コメントでも残していってください。

  2. 資料が欲しいです。
    というか、じっくりお話を伺いたいところです。

    と、いいますのも、私は今まで取り組んでいたプロジェクトで、
    PFに取り組み、良い結果が出ました。

    今、まさに、横展開して欲しいと言われていまして
    地道に取り組んでいるところなのですが、
    色々、簡単にいかないなあという部分がありまして、
    意見交換もできたら嬉しく(勝手に)思っています。
    まずは、コメントを残させていただきます。

    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

    1. 天野勝です。

      Kuboさん、コメントありがとうございます。

      PFの良い結果が出ているとは、さすがです。
      こちらこそ、ぜひ意見交換したいです。

      これまでの経験で、自分のプロジェクトではうまくいって、それを組織に広めようとして、くじけてしまっている人を見てきました。
      そうならないように、一緒に考えられたらなぁと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中