【セミナー】SIer殿向け「アジャイル開発プロセスの基礎セミナー」を実施します(2010/7/23)

“【セミナー】SIer殿向け「アジャイル開発プロセスの基礎セミナー」を実施します(2010/7/23)” への 1 件のフィードバック

  1. 天野勝です。
    セミナーを実施してきました。
    このセミナーは、2002年から実施していてロングセラーとなっています。ただし、内容はいろいろな情報を取捨選択し、2002年当時の面影はほとんどなくなっています。
    午前中は座学中心、午後は演習中心の構成になっています。

    今回は、11名の方が参加されました。

    このお客様でのセミナーは、半年ぶりなのです。前回と今回とでは、参加者の動機に大きな違いがありました。
    前回は、なにか新しい知識を得たいという傾向が強かったのですが、今回はアジャイル開発を学ばなくてはならない状況になったので、アジャイル開発について学びに来たという傾向が強かったです。
    これは、アジャイル開発の認知度が上がり、さらには実践しているところが増えてきているからだと推察しています。

    アジャイル開発が実践期に入ってきたのを再認識しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中